コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

可能性は無限大

f:id:anImai:20200525234554j:plain


求められる場所がある。きっとそれはとても幸せなこと。それが仕事の場合天職と言われる。しかし、それが自分の望んでいる場所じゃなかったら?他人はそれを望んでいて自分だけが望んでいない場合、それはとても苦しいこと。自分だけが我慢すればいいやと思う人は沢山いると思う。周りの皆がそれで幸せなんだったらそれが自分の幸せになると信じて。
私はそうは思わない。一度思うようにやってみたら、新しい場所でもまた求められる可能性が大いにあるから。一つの場所でしか生きられないなんて誰が決めた?今ある最前よりまだ見ぬ最善があるかもしれない。一人一人の可能性は無限大なんだから。