コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

背中おします。

f:id:anImai:20200517121508j:plain


目に見えないものを怖がる癖がある。幽霊や怪奇現象はもちろんのこと、試したことのないことを実行する前から、あぁしたらどうしよう?こうしたらどうしよう?と必要以上に考えてしまう。実際してみると怯えてた割に大したことがないことの方が多いのにも関わらず。
今、色々経験して思うのは自分を誤魔化すことが1番恐ろしいということ。誰かにどう思われたって何?その人に嫌われたら死んじゃうの?失敗して傷つくのが怖い?成長する可能性を自ら捨てる方がよっぽど虚しいよ。現状維持が安心という妄想に取り憑かれて高みの見物をするより、人生RPGのプレーヤーとして経験値積んでった方がカッコ良くない?
怖いんじゃなくて知らないだけ。知ることを恐れないで。