コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

花鳥風月

f:id:anImai:20200419232723j:plain


Stay Homeが当たり前になってしまった昨今。日の光の大切さを切に感じる。蛍光灯の下では落ち込む気分も太陽光はすっきりと吹き飛ばしてくれる効果がある。外出自粛の中、背徳感を感じつつたまに近所をお散歩しては「あー、生きてる」と蘇らせてもらう。当たり前の花や草木、空、雲、空気。全てが嬉しい。すべてが愛おしい。大切な人達には会えないけど、自分の周りにはこんなにも素晴らしい当たり前があるんだなと再認識させてもらえる。忙しい日常で通り過ぎてしまっていた当たり前達、ありがとう。平安貴族的日常を体感している気分に浸れました。