コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

心のチューニング

f:id:anImai:20200418203853j:plain


久々にギターを引っ張り出してきた。中高の時にハマってとにかく色んな曲を覚えたなぁと懐かしみチューニングを合わせてみた。いやぁ、もう忘れてるかと指を這わせてみるとスススと指が勝手に動く。気づけば夢中になって1日が終わっていた。毎日毎日違う曲が弾けるようになっていくことが楽しくて勉強そっちのけで弦にふれていたあの頃。フォルムの美しさにも惹かれよくうっとり眺めていたことを思い出した。あの恋をしていたような情熱の気配が今も指先に残っていたことが何だか嬉しかった。こんなご時世だし、また真剣に彼女と向き合ってみようかな。そのうち一緒にお出かけできる日を夢見ながら。