コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

サインの読み違え

f:id:anImai:20200414205507j:plain
人はサインにこだわる生き物だ。例えば指輪。左薬指にキラリと光るものがあると「おっ」となる。どの指に輪っかをハメるかで意味が変わってくるそう。表現力をあげたかったらこの指、自信を持ちたかったらこの指と。結局それって自分への意識づけなんだろうな。他人が見ても「おっ」となるくらいだから、意味を持って自発的にそのサインが視野に入るよう戒めてるんだろうなと。目標を持った方が行動しやすいように、ふとした時に自分との約束を思い出して軌道修正できるのは理にかなっている。ただ「可愛かったんだけど入るのがこの指しかなくてー」という場合もあるのでサインの深読みには注意が必要だ。