コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

断捨離のススメ

f:id:anImai:20200529233855j:plain


職場の大掃除をした。色んな物が出てきた。私は躊躇いもなく物を捨てられるタイプなのでポイポイと片っ端からゴミ袋に突っ込んでいった。過去のいらない物で場所を埋め尽くすより、これからの可能性の為に空間を作っていたいという考えの元だ。どうしよう?もしかしたら使うかも…という可能性はあまりに低いと思うので、それなら自分のプラスになる物に出会える可能性に賭けた方が合理的ではないだろうか。
元カレに未練を残していては、いい出会いが逃げていってしまうのと同じだなと。色んな想いをゴミ袋に詰め込んだ。