コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

モチベーション

f:id:anImai:20200502125651j:plain


お尻に火がつかないとやる気が出ない。期限が決まってたり誰かと約束したりしない限り「やらなきゃ!」と思わない。この自粛期間中に何か始めたいと思った。せっかくだから何か自分が成長できそうなものを。時間だけはたっぷりあるんだから「時間ができたらしてみたい」と言ってた事を片っ端からやってやろうと思った。しかし、モチベーションというのを保ち続けるのがいつも厳しい。どうしたらいいか考えた時に手元のスマホに無限の可能性があるじゃないか!と思い至った。モチベーションを保つ証人になってもらうのは見知った人じゃなきゃいけないなんて決まりはない。今まで二の足を踏んでいた動画に手をかけてみようかな。誰かに見せるためなら頑張れそうな気がする。