コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

リスペクト

f:id:anImai:20200508001247j:plain


今時の若者に将来の夢を聞くとYoutuberと答える人が多いとか。きっと理由は楽しそうだからとか出勤しなくていいからとか楽をするためと答える人が大半だろう。昔から言われている楽しそうに見えるのは裏での苦労があってこそだということ。簡単・楽そうに見えるのはその人がプロだから。例えば楽器だってプロが弾けば簡単そうに楽しそうに見える。その裏にある汗と努力に気づかないもの。毎日動画をupして自分をさらけ出してる彼らの根気強さには脱帽しかない。私は個人的にリラックスするよりかこんなにも頑張っている人がいる、と自分を鼓舞する為にいつもYoutubeを拝見させてもらっている。