コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

この瞬間を

f:id:anImai:20200405153619j:plain

ここ最近、デジタルのお世話になりっぱなしだったのでアナログ機器を引っ張り出してみた。前に買っていた「写ルンです」とレコードだ。時間にゆとりがない昨今だったのでもう使わないなと思っていた矢先、有り余る時間を手に入れたので使ってみた。あぁ、不便。これが早々に出た言葉だった。今や指先一つでどうとでも思い通りになるデジタルにお世話になりすぎていた事を思い知らされた。昔と言っても数年前はこれが最新で、すごいものと称されていたんだと思うと感慨深かった。不便だし手間がかかるが、確かに味がある。この色褪せない「味」そのものが時を越えて次世代に伝えられて行くんだなとしみじみさせられた。