コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

宅飲みオンライン

f:id:anImai:20200412154746j:plain
顔を見たら安心する人がいる。ほっとする、ただ会うだけで癒される。そんな存在がありがたいと感じる昨今、Web飲み会というものをやってみた。何だかテレビに話しかけるようなそんな不思議な感覚に陥った。電話と何が違うのだろう?部屋が映るし、スッピンというのもなーと色々気にする所はあったが、結論から言うと普通の飲み会より親密になれる気がした。いつも人はそれぞれの鎧を纏って社会に出ている。どんな所に住んでいるのか普段どんな格好をしているのかをWeb飲み会では知れる点、何だか心を許された気がしたものだ。顔が見えない電話がとにかく苦手な私でもこれなら良いなと好印象を覚えた。ま、実際に会って同じ空間を共にする以上にはさすがになり得ないけど、これはこれで乙ですなと画面越しに缶ビールを飲み干した。