コウキシンの向こう側

三十路女のつれづれ日常フォトエッセイ

MENU

「しごと」について

f:id:anImai:20200404230336j:plain

 

学生時代「しごと」の仕方なんて一つしかないと思ってた。当たり前のように社会人になって会社勤めをする、それ以外の選択肢なんて考えた事なかった。でもある日、これでいいのかな?と先の未来を予想して怖くなった。人生の終盤に後悔を抱え「生まれ変わったら…」と自分の人生を諦めてる自分が見えたから。一回しかない私だけの大切な人生を生きたいと思い、正社員という安定を捨てた。
上京し、バイトを掛け持ちながらしたいことに没頭した。お金がなくて惨めな思いもいっぱいしたし、心も体も何度も潰れそうになった。でも、生きてる実感がそこにはあった。自分が全力を注いで頂いた「ありがとう」はそれはそれは特別な宝物になった。自分自身が大好きで楽しくて仕方ない事を他人が喜んで受け取ってくれる、こんな素敵な「しごと」を私はこれからも大切にしたい。

 

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」